今仕事がなくて困っているという人にお勧めなのが、期間工の仕事です。
期間が限られているので敬遠する人も多いでしょうが、メリットも多いのでお勧めできます。

仕事がないよりは収入を確保できたほうが、今後の生活のスタートもしやすくなります。


まず、期間工は求人が多いので、仕事を選ばなければ採用されやすいというメリットがあります。


つまり、すぐに収入を確保しなければ困るという方には、手っ取り早い仕事を確保できるという点でお勧めできます。


次に、給料が高く、各種ボーナスももらえるなど、待遇が良いという点も挙げられます。



基本給は時給換算で1400円前後と、一般のアルバイトよりも高いですし、きちんと残業代も付きます。

そのほか、深夜勤務であれば深夜手当、期間を勤め上げれば満了金がもらえます。

年収換算であれば。

350万円ほどになります。
仕事がなくてアルバイトをするよりは、確実に生活の資金を稼ぐことが可能です。



この年収を見ても、あまり高くはないと感じる人も多いかもしれません。


しかし、期間工は使うお金が少なくて済むため、貯蓄に回せる額が大きくなります。

したがって、同じ額面をもらっている一般の人に比べると、体感的な年収は高くなります。

なぜ使うお金が少なくて済むかというと、寮費が無料であったり、安く食事を提供してもらえる食堂があったりするからです。

基本的に、光熱費も徴収されません。



このようにメリットが多い期間工求人なので、仕事がない人におすすめの求人です。